子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

家のしもべ。

最近母が具合悪く、休みの日は家のしもべをやってます。

日給三千円で。


母も支払ったほうが気楽だというし。

ただ、今のところ介護は必要なく、買い物係と食事作りと、見守りとアドバイザーなんですけど。

そして、時々マッサージ屋さん。


ワタシは春になって体調は少しずつ戻って来ました。


母は眠れないというのですが、二階にある大量の睡眠薬(処方薬)についてはあまり話していません。


1錠でもあげて、死んだら大変です。

て言うか犯罪ですし。


昨日、ジブリの「風立ちぬ」を観ました。


ジブリのキャラ達は働き者です。

ジブリ女子には逆立ちしたってかないません。


しぶしぶ頑張ります。笑顔で。