子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

またまた落ち着かない生活。

なんで休みに母の面倒を見なきゃいけないの?

しかも最後には怒られるし。


話をしたいというけど、自分がいかに辛いか、具合が悪いかしか話さないから、私がどれだけ考えて発言しても、みんなそういうんだから!わかってくれない!神経がおかしいの!というばかり。


そのうち死にたくなってくる。

母も死んだほうがいいとか言うし。


私にどうしろっていうのか。

もーウンザリ。明日はまた仕事なのに。

心が搾取されていく。


私自身体調が悪い。

休んでも、なにしても母に搾取されていく。

エネルギーとか、エナジーみたいなものを。


介護人やってるけど、認知症か鬱かもわからないし。

あとでなんでわかんなかったの?て言われても困るし…💦(誰が言うのかわかんないけど…)


あーもー!

疲れる。


私はどうすれば良いのでしょう…😵