子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

明日、七億円当たったら⁉️

明日はサマージャンボ宝くじの抽選日ですね。

私は今年は買いました。


連番で。


7億円当たったらどうしよう‼️

今夜が夢を見れる最後の日です。


しかし、もし当たったら夢が現実に…


七億円当たったら人生変わるかな。

節約なんてなんの価値もない、そういう人間になるのかな。


今の私は消えちゃうのかな。

月に一度の給料日を楽しみにしている、幸せな私は。


なんか芥川龍之介の作品の芋粥みたい。

お金があればいい、というわけでもないのに。


ああ、捕らぬ狸の皮算用。


七億円じゃなくて、100万円とかの方がいいかなあ。

見果てぬ夢。🍀