子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

プランを考える。その1

ワタシはあまりにしんどいから、自分の葬式のプランを考えてみることにしました。


といっても、人間いつまで生きるかわからないし明日冷たくなってたりするかも?


とりあえず、骨はお墓に入れないで散骨することに仮決定。山に散骨して欲しい。


遺影の写真は今は色々加工できるらしいから、今すぐ準備しなくてもいいかな、と思って後回し。


葬式については、あんまり必要性を感じないけど今死んじゃうと家族も困るからあらかじめプランを用意しなきゃ


遺影も必要かも。

突然死もあるし。


きみまろさんが言ってたけど、

「人間の死亡率は100%」だから。


なんか結婚式のプランを立ててるみたい。

本人はいないけど。


辞世の句も考えなきゃ。


ワタシの生きてる時間なんてあっという間に過ぎちゃうよね。


自分の葬式プランは、色々考えさせられます。

でも、悪くない気分。


終わりがあるっていいですよね。