子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

鉄道での自死を思いとどまった話。

最近より少し前ですが、鉄道での自死を考えてホームに佇んでいたことがありました。


夜の暗いホームで電車を待っていたところ、頭をよぎったことは…


今電車に飛び込んだら、せっかく貯めた微々たる貯金も鉄道会社に吸い取られちゃうよな。


でも、今死なないで仕事にも行かなくなったらやっぱりお金は無くなるよね。


しかし今死ななければお金は無くなっても、私は残るよね?

そしたらその方がまだいいんじゃない?


そのうち電車はホームで止まりました。

私はその電車に乗って家に帰りました。


お金は大事だけど、生きていく方がもっと大事。

周りのひとには誰にも言わないけど、今私が生きているのは、奇跡です。


生かされてる命の大切さを実感して、節約根性もいい加減にしようと思いました。




死んだらブドウも食べられないね…💦


しんどくても、生きなきゃ…と思います。