子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

騙されそうになった私。その2

かなり前に騙されそうになってパソコンの使用をやめた私ですが、最近迷惑電話がかかってくるようになりました。


パソコンの時に電話を繋いじゃったのが原因かも知れません。

私はラインの電話しか使わないから、迷惑電話が来てもとくに出たりしませんがなんだかもやもや。


パソコン、もう使わないからいいやと思っていましたが甘かったかも。


騙されはしなかったけど、騙す方が悪いのに騙されそうになった私が悪いように思われます。


実際詐欺にあった方はもっともっと辛いのでしょうね…騙された方は真面目に働いて来たんだし、騙す方も真面目に働けばいいのに。

悪銭身につかずと言いますし。


だけど…

なにもかもに疲れている時、迷惑電話に電話してしまわないか、ちょっと自分がコワイです。


しっかりして! 私。