子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

マイバースデーは子供部屋で。

今日は普通に仕事でした。

明日は休みだけど。


帰宅して今いつもの自分の部屋です。

つまり子供部屋。


何歳になったら、子供部屋を出ていくのかなぁ。

以前一人暮らしをしてた時はもっと元気だったのに。


今日は職場で介護拒否があり、落ち込みました。

帰りがけにその方のトイレ介助を遅番さんと夜勤さんに丸投げして帰って来てしまい、2重に落ち込んでいます…。


もう、落ち込んでもしょうがない。

根性の問題じゃなくて、介護技術の問題なんだと自分を説得しました。

で、介護技術の本と勉強の本を買って、喫茶店でお茶して帰りました。


全てゆううつ。

家に帰り、介護技術の本読んでたら早くあの世に行きたくなってきました。

(行きませんけど。とりあえず今は)


喫茶店のハーブティーは美味しかったです。

それだけ。



なんかしんどい、マイバースデーでした。

しかもハーブティー高いし。


あー疲れた。


おばあさん、ごめんなさいm(_ _;)m

遅番さんと夜勤さんも。