子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

ケアマネジャー試験を受ける。

今日ケアマネジャーの願書を市役所で貰ってきました。

がんばって、勉強しよう。


以前受験したときは、凡ミスで一点落としてその一点がなかったために試験に落ちました。


今回は、そのことを教訓として

1、メンタル強化 冷静さを保つ。

2、凡ミスを決定的に排除。

3、問題の解説を熟読する。


という3点に絞り勉強していこうと思います。

ケアマネジャーは憧れですが、憧れは捨てて勝ちにいきましょう!(笑)


部屋に「勝」って書いて貼っておこうかな。

私は勉強はするけど、やり方がわからないために得点に繋がらない。

3回ケアマネジャー受けたけど、全て介護支援分野が12点止まり。


なんとか介護支援部門で点が取りたい!

やっぱり、がんばろ。

無理しないで。


ていうか、それは無理なんだけど。


とりあえず勉強をしてみる価値はあると思います。