子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

最近、散財する私。

節約しなきゃいけないのにな。

最近家計簿もサボってるし、全然節約生活ではない!

ちなみに家計簿はマネーフォワードを使ってました。


だって節約疲れちゃったんだもん。

ダイエットと同じでリバウンド中なんだもん。


特に最近カフェ代がやばい。

お菓子代もひどい。


給料が少ないから、節約大事なのに。

まあ、黒字だから(多分)いっか。




昨日の朝ごはん。

玄米に目玉焼き乗ってます。


食事を記録すると痩せるっていうけど、節約も継続しないとだめかも。

記録すると買い控えが無意識に働くのかも。


明日からはじめよう。

て言うか、今起きてる事が節約にならない!