子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

親には借りしかない。

なんだかんだ言っても親には借りしかありません。

今日もただで夕食食べちゃうし。


申し訳ないです。


母が外で働かなくてもいい資産を残して亡くなった父もいい父でした。

面白い父だったし。


やっぱり親は子どもの味方なのね。


妹は東京にいるけど、出来た妹です。

冴えないのはワタシだけ?


だけど、介護士として考えるのはこれからがワタシの出番なんだよね。


母も体調がいつも良いわけじゃないし。

母が介護必要になったらソッコー介護離職する?


そうならないと良いとは思うけど。

て言うか、もー辞めたい。


しかし母が、妹が、亡き父が、今の職場を続けることを願っている気がして…

辞めるに辞められない。

十年以上いる職場だし。


なんとか頑張らなくちゃ。

明日も

明後日も。


昼のバス停はこんなに明るい。


雲が綺麗。