子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

ワタシは実はクリスチャンです。

ワタシは実はクリスチャンです。

しかし、不良信徒です。



教会にはしっかり人生を神様に導かれ、従って歩んでいるかたがほとんどです。


ワタシはクリスチャンって言う響きがあまり好きじゃなくて、キリスト者とか、キリスト教徒とかの方がいいと思っています。


ちなみにプロテスタントの教会に通っていますので、洗礼名とかはとくに必要ではないけど、自分ではポールがいいと思っています。

聖書でいえば、パウロさん。

目からウロコの語源になった人。


今日は体調が悪くて…😵

昔は体調が悪くても教会に行きました。

今の状態ではウイルス運び人になりそうで、具合が悪い時は自宅にいてゆっくり賛美歌を聞いたり、聖書を主題にした名画を見たりします。


今日も多分そのコース。


特にメンタルが悪いと教会に行けなくなってしまう。

体調もよくないし、それにしては眠れないし。


今日はゆっくり休みます。

健康不良信徒でもあるんだなぁ…😅




いつも聖書読んでいる机。

ごちゃついてますね😅