子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

けん玉、修行中。

職場のレクリエーションのためにけん玉があったから、暇なとき遊んでたんです。


わりと成功率高かったから、歯科医師さんの前でちょっと乗せてみたところ、


けん玉の持ち方が違う。


と直された。

(仕事しよーよ、ワタシ)


その後職場のけんは玉どこかに行ってしまい、遊べなくなってしまったため、駄菓子屋さんで770円のけん玉買って自宅で練習しています。


体幹が鍛えられ、集中力がつき、ダイエットにもなるというけん玉。


けん玉のけんちゃんと命名し、毎日遊んでました。


とにかくワタシの心が「無」にならないとうまく乗らないため、修行してる気分になる。


手だけじゃなく全身運動だから、スクワットをしてるみたい。


けん玉練習中はお菓子食べないし。


たくさん食べても、体重60キロにならないのはけんちゃんのおかげかな❓


今日も地道に練習。


とりあえず大皿、中皿、小皿には乗りました。😅


けん玉はこんな感じです。⤴️