子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

けん玉とスクラッチくじは似ている。

ワタシは昨年の暮れからけん玉を練習してて、大皿は普通にやれば乗る、というところまでがんばりました。


ただスクワットをするより、おー乗った‼️とか、ダメだった~とかの方が面白い。


ワタシは宝くじより、スクラッチくじの方が好きですが、自宅でずっとスクラッチくじ削ってるのがけん玉のような気がする…


しかも、お金はかからない。


ちょー娯楽。


けん玉最高‼️


あー乗らない、ダメかも…😵って思っても、


最後まで希望を捨てちゃいけない。

あきらめたらそこで試合終了だよ。


と某バスケ漫画の監督の言葉を思い出し、練習を続ける。


目標は、今月20日にまた職場に歯科医師がくるから、もしもし亀よを歌いながらけん玉を操れるようになることです。


スクラッチくじはコツはないけど、けん玉には練習すればコツを掴むこともできる。


まだあんまし、コツ掴んでないけどさ。