子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

ドラえもんを観る。

今日はドラえもんの誕生日なんだそうで、何十年ぶりにドラえもんをみています。


明日は休み。明後日は病院です。


ドラえも〜ん。

タイムマシンがあったらどこに行きたいだろう。


どこでもドアとか。

タケコプターとか。

今はケアマネ試験のために暗記パンが欲しい。


ただ、のび太くんの未来の物語でジャイアンが

「ようのび太、今日は少しの時間だったけどガキの頃に戻ったようで楽しかったぜ。

しずかちゃんがなんでお前を選んだか、わかった気がするよ」

と言っていた。のび太君はホントの優しい気持ちを持つことが出来る人なんだろうなあ…


今となれば懐かしい、ドラえもん。

ハッピーハッピーバースデー。


一千万円でドイツのお城買えるのかな、と思ったけど。

ポケットにちょうどいいお宝だったような…。

私もドイツ行きたい。

ダンケシェーンとか言って。