子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

お久しぶりです。

しばらく体調不良でへこたれていました。

しかし良かった事もありました。


なんと今年に入って8キロも痩せたのです。


今はなんとか仕事に通いつつ、無駄に街なかを歩かず散歩をしたりはしますがのんびり過ごしています。


今までメンタルの辛さが全てで、身体を思いやって来なかったかあと、反省しました。

結局、ダイエットは服を処分すること。

   お腹が空いたら、野菜を食べる、

   おやつはカロリーが少ないおやつを選ぶ。

と言う事を実践したため、痩せることが出来ました。


下記が体重グラフです。


あすけんアプリを使っています。


1月はもっと太ってました。

63.5キロから55.5キロまで落としましたが、筋肉と骨密度の減少が心配です。