子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

疲れた休日

今日は休みでしたが、なぜかとても疲れました。

早々に5月病ですかね。

しかし、あしたも仕事です。


職場は防犯?カメラがついているだけではなく、会話まで録音されるそうです。

5月から。


刑務所みたい。

私はなにか悪口を言ったり陰口を叩いたりするタイプではありませんが、しゃべり方が舌足らずのようで、なってないから嫌なんです。しかも機械を通すとよけい拍車がかかるし。


なにもかも憂鬱です。

他の特養とか、老健とか、グループホームも完全警備体制なのかな。


仕方ないから、また滑舌練習しないとな。

薬の副作用もあるから、滑舌だけの問題じゃないんだよね。

わりと早口になってしまう時も多いし。


明日行けば土日休みだから頑張ります。

ちなみに今日の体重は56.5キロでした。