子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

徹底節約

一昨日から100円しか使ってない!

今日は髪を切りにいこうと思うけど、雨だから家から出たくない。


親元にいるからってこれでいいのか?

そう言えば母に頼まれて食パン買ってきた。


171円の食パン。

だから二日で271円の出費。


一応仕事してるし、今月の給与は30万円近くもらってる。

しかし、使いたくない。

て言うか、無駄なものをマイ部屋に置きたくない。


だからなるべく買わないようにしている。

そして、持ち物を減らしている。


先日マルイのリサイクルショップにいらないものを持って行ったら2000円以上になりました。


おもにイラストを描くペンタブレットが、高く売れました。

しかし、お金を細かく切り詰め過ぎると心がギスギスしますよね。


節約生活。



工夫しつつ楽しめたらいいのにね。🍀

お金に支配されてしまうのは、嫌だなあ。