子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

食の自立、その3

食事と健康と未来の医療費を考えました。

その場で節約出来ても不健康な食生活では将来が不安。


だからって毎回高いコンビニで高いお弁当買えないし。


自作弁当を作ればいいけど、仕事用のエネルギーを削がれるし。


とりあえず、朝はあんまり食べたくないから、野菜ジュースかオールブランとか、食べる事とする。

昼は自分が作った食事のまかないを食べる。

夜は丼ものと言うか、そばうどん、カレーシチューハヤシライス等を食べる。(早番バージョン)


と決めましたが、遅番が続き計画が崩れてしまいました。

基本的にお金はなるべく使いたくないから、余計なものは買わないけど、なんか甘いもの食べたいのになんにもないのは…寂しい…


母がお菓子を買って来ますが、母のお菓子をパクパク食べてたら食事の自立にならないし~


今日は休みだったけど、甘いものはほとんどなくておなか空いた。


将来の医療費はともかく、お菓子食べたいよ。


買いに行くのは辛いし。(体調的に)

しかしやっぱり買い物行こうかなあ…。


うとうとしつつ、投稿します。

話が噛み合わなかったら、ごめんなさい。