子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

お金よりも、貯蓄よりも。

今まで徹底節約体制をひいてきたワタシですが、ボーナスがあまりにも少なく、糸が切れました。


今日帰りに好きな物を買ってやろーと思いましたがやはり何も買えず。


だって欲しいものないんだもん。

売ってないし、思いつかないし。


だけど、ボーナスが少なかったのは貯蓄よりも大切なものがあるんじゃないの?

っていうメッセージかもね。


神様は、ボーナスがたくさん出たら全て貯金してしまうワタシを知っておられるのかも知れない。


やけくそで使ってしまうくらいがちょうどいいのだ。


悲しいけど、否めない事実です。