子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

疲れる休日。

今日はクリスマスプレゼント買いに行こっかな⁉️

と思いましたが、


なんとなく、しんどい。


と思い、往復60分歩いてクリエイトに行き、

安すぎる食材を買ってきました。



今日は湯豆腐にしようと、ほくほく帰ると母が青い顔で玄関で、

「具合が悪い…」

と言うので、母の代わりに家事をする事に。


虫の知らせかなぁ


クリエイトまでは平地だけど、駅の方は坂だし行かなくてよかった‼️


とりあえず、昼御飯にバナナホットケーキを作りワタシと母で食べて夕食の買い物をしてきました。

(母の夕食と、明日の分)


ワタシはクリエイトのモヤシ湯豆腐。


母は多少治って来たみたい。

ヨカッタ。


しかし安いクリエイト。

モヤシ、19円。

豆腐、29円。

明太子おにぎり、69円。


消費税プラスして合計128円。


安い( ̄□ ̄;)!!


母の様子はしばらく見守ります。