子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

道草人生。

今日は仕事が長引き、最寄りのバス停に三分遅刻。


しかし、坂を走って下れば巡回バスだから間に合うかもと算段し一気に坂を駆け降りました。


巡回バスは、あっちこっち寄り道しながら駅に向かうので、直線コースなら途中で間に合うかもと思ったら間に合った‼️


よかった‼️


更に家まで最短時間で帰って来れました🎵


ただ、駅でよろよろしてるおばあさんを助けられずベンチに座れたからいいやと、おばあさんを世話好きのよその方に任せて自分は帰って来てしまいました。

なにも出来なかったのが、気がかり。


ごめんなさいね


目標とか、目的を目指すのは素敵だけど、周りが見えなくなってしまうのかな…😵


道草食っても、目標にとどかなくても、そういうおばあさんのために、ためらわず電車を降りるワタシでありたい。


それに急いでいると、思わぬ事故も増えるし~。

なんとなく。


ただ体力低下を防ぐため、ランニングはしようと思っています。


来年から。


道草人生は来年も多分順調です。