子ども部屋おばさんの徹底節約日記

40代親元暮らしのワタシが、無駄を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

命の日、4月7日。



私は毎年4月の昨日今日あたり、を命の日と定めています。


なぜか。


20代の時ODで病院に運ばれたからです。


ODとは、大量服薬のことです。


入院した挙げ句、ナースにも叱られました。


結局早々退院出来ましたが、恥ずかしい限りです。


ただ、その時のことを忘れないために毎年命の日を思って辛い気持ちに思いを馳せます。


今年はコロナとか、色々辛いけど少しずつ病気の勉強もして、なんとか生きようとしています。


命の日は、一生忘れないと思います。




…疲れるけど。


ただ、そうやって死んでしまう人を、もしくは死のうとしてる人を批判してほしくないし、肯定もしてほしくない。認識してくれたら嬉しい。


この世にも地獄はあると、私は思います。

あの世にもあるけど。


この世の地獄を生きると、もーどーでもいいから、リセットしたい、振り切りたいと思ってしまう時もあります。


あのときは、そんな辛い時だったんだ…

桜の花も、見る余裕ないし。


毎年4月上旬はそんな風に思います。