子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

はたらくって何だろう。

働く。

私は頑張って働いている。


でも、はたらくとは、端を楽にする事と書いてあった。

頑張って働いても、周りを楽にしないなら、はたらいてるって言えるのかな。


ヘルプマンという漫画に書いてあったけど、


あの子は1+1がかならずしも2にならないことをあらかじめ知っている。何と何を足せば百になるか、みんなが幸せになれるかをいつも考えている。

それがあの子の持っている唯一の方程式だ。


という台詞がある。


給与がもらえるだけが、働くことじゃないよね。

ひとを想う気持ちが全てなのだ。


今日九時から金曜日ロードショーで、魔女の宅急便を放送するらしい。


魔女の宅急便みて、根性入れ直そうかしら…

しかし、疲れた。


ポップコーンとコーラを買って帰るのも悪くない。

魔女宅のテーマは「若者の自立」

私はもーおばさんだよ。