子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

落ち着いてきた生活。

母はようやくうつ状態を抜け、退院してからもとの母に戻りつつあります。


私は朝ごはん作ったり、さりげなくサポートする日々。

妹も時々手伝いにきます。


なんとか我が家に日常が戻りつつあります。

私は私で、すべて自分が悪いとは考えなくなりました。


状況をよくみれば、人との相性だったり、予定外のアクシデントとか、イライラしてるけど他に原因があったりとか、私にはわからないことやどうしよもないこともあります。


まっすぐ、がむしゃらに生きる時間は終わったのかもしれません。