子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

子ども部屋メリット。

子ども部屋に住んでいると、母が通販で買ったけど合わなかった服を持って来ます。


なんか(色々理由)だから着ない?


と言った感じで。

一番多い理由は、重いというもの。通販ならではな理由だと思います。


私は服に頓着はないし、母は質のいい服を買うので有り難く頂きます。


もちろん売ったりしないで、私が着ます。


母は失敗しても財布に余裕があるのか、服を買うのが好きなのか、いい感じで季節にあった服をくれます。


ちょっと着ないなあ~と言うのもありますが、適応に部屋に掛けておきます。


私はそのおかげで、最近は下着しか買ってません。

物持ち良いし、服の袖がすり切れるまで着ますし。


子ども部屋に住んでいるからってこれでいいのか疑問です。

しかし、母は特に私のために買っている訳ではないと思うので、これでいいのです。


時々、母の体調を見て家事に手を出します。


なんだかんだ言って穏やかな日々です。