子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

ワタシじゃなかったらこう言うわ!きっと。

今は職場にいろいろ言う人は居ないけど、前はかなりひどい事言う人がいて、ワタシはムカつくと彼女の言い方で文句をいいます。

例えばこんな風に…


なんであんたたちは呑気に遊んでて風呂のひとつも入らないの!介護の仕事は気を使うの!帰ってからも気を使うの嫌でしょ?

自分の事に当てはめたらわかるでしょ?!

こう…思いやり?いたわり?全然ないのね!

あの子、かわいそ!


これはその方がワタシの見方になって文句を言ってくれた…という想定ですが。


理不尽だと感じたらすぐこんな風に言えたら、ストレスも軽減されそうなのに。


ちなみにその方は、

私はストレスなんて全然ないのよね~

て笑っていましたっけ。