子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

疲れた…😵

疲れた~

今日も何度やめたいと思ったことか。


しかし、今「夜と霧」という戦争の手記を読んでいて、

どんなに辛くても、あの時代のアウシュヴィッツよりはまし。


と思って離職を思いとどまっている。

しかし、仕事も最後の踏ん張りどころになると、

ガス室の方がまし、と思うけど。


おばあさん、同じことを何度も言うの…😵

認知症だから仕方ないけど、こっちも人間なんだから。


利用者さまの人権擁護は大事、でもワタシに人権はない。て言うか人として見てない対応というか。


もー疲れた。

アウシュヴィッツで辛かったのは人としての尊厳を踏みにじられる時とか書いてあったような…


ワタシだって踏みにじられてますけど。毎日。


とりあえず疲れて帰って来ても、家にいる母と妹はお風呂に入っておいてくれないから、こちらの入浴時間が遅くなる。


家にいても、辛いだけ。

お風呂に入って早く寝たい。


明日は休み。

地獄のメンタルでは休めない。


しんどい。