子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

スパム扱いされている私。

私は人の輪に入るのが苦手です。

最近は特にはみ出し者になっている気がします。


なんでかはわからないけど、私がまともなコミュニケーションを数人の中でとるのが苦手なせいかも知れません。


仕事は疲れることばかりだから、疲れるスタッフとは関わりたくないと思われてるかも。


確かに私は疲れる人間です。

でもそ、ういう人にはどーいう態度とってもいーよね?悪いのは向こうだし。という態度を取られ続けるのはいじめられてる気分。


傷つきますよ、本当に。

頑張れば頑張るほど、疲れて余裕がなくなっていく。そしてコミュニケーションがおぼつかなくなる。


悪循環。


自宅で母の手伝いしながら、ビーズ細工を作ったり絵を描いたり。

そういう生活したら失われた感情も戻って来るのかな。



きのこご飯。

我ながら美味しかった。


こんなふうに、暮らせたら…


認知、歪んでるのかな。

とにかく辛い。