子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

身体の姿勢とこころの姿勢。

先日姿勢を直そうとしてた。

すでに挫折。


猫背のほうが楽ちんだ。

私自身今の私でいいと思う。

いまのところ。


ただ福袋を買っても、猫背じゃ格好悪い。

今年は買おうと思っているのに。


心の姿勢は変わったのかも。

心配が減りました。

なるようにしかならないと思う。


それに自分の体調把握が進んだために、より楽ちんな心で生きれるようになりました。

(生理の前は眠れない体質とか、そんなこと)


ケアマネ受験はがんばるけど、テキトーにがんばる。ダイエットもテキトー。


病気を抱えて生きてるから、働いているだけでいいと思う。

2024年はいい意味で息抜きしたいなぁ。