子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

妹よ。

妹が婚約しました。

なんと嬉しいこと。

私もシアワセな心持ち。


ただ、妹の結婚行事に着る服がない!

ドレスは必要ありませんが、私は普段着しかないので、母はコート等を買いに行けという。


服を買ったのは去年の夏前。しかもジーンズとかを古着屋さんで。


仕方ないと思い、今日コートを仕事帰りに見てきました。ピンと来ないけどまあいいかなというコートはありました。

お金を下ろす時に手数料がかかるため、

(一晩寝てそれでも欲しかったら買おう)

と思って家に帰ってきました。


母に話したところ、

「お母さんの昔ので良ければあるけど、着てみる?」

と言う。


…先に言ってよ。

来てみたらピッタリ!

マフラーもかわいいのがありました。


しかもコートの丈がちょうどいい長さ。

今日お店で着たのは長すぎだと思いました。


とりあえず明日明るい昼間にもう一度来て、納得したら母のコートを来て行く予定です。

母は体調が悪くて、妹の写真撮影(晴れ姿の)に

参加出来ません。少なくても今の状態では。


ただ、母が元気になっても母はあのコート着ないのでは??

新しいのを買うかもだし。


今日は無理して買わなくてよかった!

だけど、他にも素敵なコートや服あったんだ。

ららぽーと海老名。


しかも半額とか、40%オフもあったし。

明日やっと休みだから、買い物行こうかな。


なんか、幸せな気分です。

妹よ、ありがとう!!!