子ども部屋おばさんのダイエット日記

40代親元暮らしのワタシが、贅肉を省きつつマイペースでゆっくり暮らすブログ。

母、帰ってくる。

昨日母は自宅に帰り、具合が悪いと言ってワタシに鍋焼きうどんを作らせて食べてました。


いいんだけどさ、別に。


ワタシは仕事終わりでマックポテトMときな粉餅、きゅうりを食べて寝ましたが、嫌な夢ばかり見てよく眠れない。

仕方ないから、起きてみかんと焼き餅を食べました。

母がいるのは有り難いけど、ワタシが一人ぼっちを望んでいるのは明白です。


しかし、74歳の母をおいて家を出られません。


自室に鍵はあるので、(ふすまだから突っ張り棒で鍵。外からは入れない)せめてもの助け。


仕事もうまく行かないし。

すべてうんざり。


今日は休み。

だけど、洗濯とかたまってるし。


母、やたらと質問するんですよ。

過干渉というか、過保護というか。


仕方ない部分もありますが、お母さんは心配性…

とほほ。

おなかすいた~